おちゃ子のおぢゃっこたいむ

東北の地からコーヒーや紅茶、色んなお茶に合うお茶菓子を探す日常。                    普段はコスパ重視ですが、ごくたまに散財します。

コヤマ菓子店「はまぐりもなかくっきー」

この日のおぢゃっこたいむは

 

コヤマ菓子店「はまぐりもなかくっきー」


宮城県気仙沼市の菓子店
【コヤマ菓子店】のお菓子


f:id:mania-lflf:20220514111021j:image

はまぐりもなかくっきー(岩井崎の塩 味)

 


f:id:mania-lflf:20220514111057j:image

こんな感じで可愛らしいパッケージ。

 

右下の動物はカモメではなく

ウミネコだそうです。

コヤマ菓子店オリジナルキャラクター

「ウミネッコー」は、なんとグッズも大人気。

 

宮城の鉄板おみやグランプリで優勝した

みんな大好きな はまぐりもなかくっきー。


f:id:mania-lflf:20220514111142j:image

※パッケージ裏

 

f:id:mania-lflf:20220514110934j:image

はまぐり型の最中の皮にコヤマ菓子店

オリジナルのメレンゲクッキーが

流し込んであります。


f:id:mania-lflf:20220514110957j:image

メレンゲクッキーの中には細かいアーモンド入り。


これは、、

 

新食感です。


ふんわりとした最中、メレンゲクッキーも

香ばしくて食べ始めると止まらないお味です。


とにかくお茶が進みます。

 

この岩井崎の塩味は、甘さとしょっぱさの

バランスも絶妙。

 

冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですよ。

 

賞味期限も40日と長めなので

お土産や贈り物にもピッタリですね。

 

※あくまで個人の感想です。

お値段 ひとつ250円前後2022年3月時点

(購入時期の価格です)

オンラインストアもあるので、全国から

お買い求め頂けます。